今日の出来事をお知らせするブログ

今日あったあくまで私的な出来事を勝手に紹介するブログです。

都内で58万戸が停電!原因はケーブル火災

東京を襲った大規模停電は送電ケーブル火災が原因だったそうです。 yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161013-00000078-jnn-bus_all 35年以上交換していないとのことですが、正直絶縁不良の点検はするものの、金額も多額になる…

ラーメンに親指が混入⁉︎

昨日のサッカーアジア最終予選オーストラリア戦は惜しかったですねぇー オーストラリアの調子が悪かったこともありましたが、勝てた試合を落とした感じで、非常に悔しい思いでした。 W杯に行くには一敗もできない状況は続いているので、選手達は苦しいと思い…

青いカエル 埼玉で発見相次ぐ!

青いカエルっているんですね! アマガエルの色素が変色した突然変異種らしいですが、通常は目立つので、すぐ外敵に襲われてしまって、人目に付くことは珍しいそうです。 ということは青いカエル自体はそれほど珍しくない?? いやいや、初めて見ましたよ。写…

「配偶者控除」廃止見送り 専業主婦世帯に配慮

政府・与党は、2017年度税制改正で、年収103万円以下の配偶者を持つ人の所得税を軽減する「配偶者控除」の廃止を見送る方針を固めました。 www.yomiuri.co.jp 私の家は裕福ではないので、もちろん共働きです。今でこそ子供もそこそこ大きくなりましたが、小…

アメトーークが週2回に!

あまりテレビを見ない私ですが、アメトーークだけは録画して毎週見ております。 yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000122-natalieo-ent 今までずっと毎週木曜深夜枠を張ってきたアメトーークですが、とうとう激選区の日曜日ゴー…

屋外でAV撮影した52人が不起訴

屋外でAVを撮影したとして書類送検されていた52人が不起訴となりました。 yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160924-00000023-jnn-soci 不起訴理由としては、山の中であり、不特定多数の人に見られるような場所ではなかったと…

妖怪サドル舐めおじさん

女子高生の自転車のサドルを舐めわます「妖怪サドル舐めおじさん」がネットで話題になっているそうです! yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00005135-bengocom-soci 被害に遭った女子高生がツイッターで公開したようですが、可哀…

関ヶ原の戦い「本当の裏切り者」は誰なのか

今から416年前、1600年9月15日は関ヶ原の戦いがあった日ですが、旧暦なので西暦では10月21日となるそうです。 yahooニュース↓ http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160915-00135173-toyo-bus_all 石田三成率いる西軍(総大将は毛利輝元)と徳川家康率…

バイきんぐ小峠の元彼女がAV出演⁉︎

お笑いコンビ、バイきんぐの小峠さんの元彼女である坂口杏里さんがセクシー女優として転身するそうです。 yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000104-dal-ent あなたなら元カノがAVに出演したら見ます? ん〜私は見ないですね〜 …

福原愛ちゃん結婚!

リオ五輪でも活躍した福原愛ちゃんが結婚されました! NHKオンラインニュース↓ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160908/k10010675791000.html 卓球少女として、ちっちゃい頃からテレビで見てきましたが、とうとう結婚されるんですね。 なんか感慨深いです…

サムスン電子ギャラクシー7電池爆発でリコール

8月にライバル?iPhoneに先立ち新製品を発売したサムスン電子のギャラクシーノート7(日本では発売日未定)が、電池から発火したことを受けて、発売した全台を対象にリコールすることを発表しました。 CNET JAPAN記事↓ https://www.google.co.jp/amp/m.japan.c…

W杯アジア最終予選 UAE戦

W杯アジア最終予選がスタートし、初戦はホームでUAE戦だった訳ですが、圧倒的に押していたにもかかわらず、敗戦となりました。 まぁ相手はリードしている状況で、ましてやアウェーなんですから、引いて戦うのは当たり前で、ボール支配率も日本が高くなるのは…

GUNS'N ROSES 来日公演先行発売抽選結果

ガンズの来日公演については先日お知らせしましたが、e+で先行発売を行っていたので申し込んでみました。(8/31締め切り) S席14,000円を第一希望で申し込みましたが、本日抽選結果がメールされて、なんと当選! あれ?もしかして興味ある人少ない?って思っち…

テニス選手年収ランキング、錦織選手が4位

大会賞金やスポンサー料も含めたテニス選手の年収ランキングが発表され、錦織選手は世界4位の34.5億円を稼ぎました。 錦織選手はテニス世界ランク7位ですが、有力なスポンサーが付いているのでしょうね。 それにしても錦織選手はまだ26歳ですよ! ほんと日本…

石川遼選手2日目終え、首位で決勝ラウンドへ!(RIZAP KBCオーガスタ)

世の中は高畑裕太容疑者とSMAP解散が騒がれていますが、SMAP解散なんてもう何日も経っているのにまだやるか!って感じです。 それだけ国民的アイドルグループだったということでしょう。 そんな中で腰痛から復帰した石川遼選手は初日首位スタートで好発進しま…

男性教師が下半身露出写真を投稿

20代の男性教師が下半身を露出した写真をツイッターに投稿したとして問題になっています。 yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160825-00000086-nnn-soci 自分の子供の教師だったら… 本人は退職したとのことですが、顔は写って…

イタリア中部でM6.2の地震発生

イタリア中部、首都ローマから100㎞ほど離れた中部の都市ノルチャで日本時間午前10時半ごろマグニチュード6.2の地震が発生しました。 yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160824-00000199-fnn-int マグニチュードの割に建物の損…

高畑容疑者性的暴行容疑で逮捕

高畑裕太さんが40代女性に性的暴行を行った容疑で逮捕されたそうです。 yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000518-san-soci 高畑裕太さんと言えば女優の高畑淳子さんの息子さんで、最近はテレビの露出度も高く、好青年の印象もあ…

夏の甲子園大会、作新学院が優勝!

リオ五輪がフィナーレに向かって盛り上がる中、今年の夏の甲子園は作新学院が54年ぶりの優勝で幕を閉じました。 優勝候補が次々と破れる中、今井投手が1失点の好投で初優勝を狙う北海高校を抑えました。 作新学院と言えば怪物江川投手が有名ですよね。あとは…

吉田沙保里選手お疲れ様でした!

リオ五輪レスリング競技、金メダルを期待された吉田沙保里選手ですが、決勝戦で惜しくも負けてしまいましたね… 世界選手権16連覇中ということで、かなり期待されていた中でプレッシャーも相当なものだったと思います。 勝ち続けることの難しさは吉田選手が一…

傷物語Ⅱ熱血篇8/19公開

化物語で描かれた怪異ストーリーの原点となる傷物語Ⅱ熱血篇が明日より公開されます。 傷物語は Ⅰ鉄血篇 Ⅱ熱血篇 Ⅲ冷血篇 の三部作となっており、Ⅰ鉄血篇は今年1月に上映されました。 公式サイト http://www.kizumonogatari-movie.com/ 化物語シリーズは西尾…

ガンズ・アンド・ローゼズ日本公演決定

2017年1月Guns N' Roses来日公演決定のニュースが発表されました!! https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/01guns/ 公演日程 2017年1月21日(土) 大阪京セラドーム 2017年1月28日(土) さいたまスーパーアリーナ 2017年1月29日(日) さいたまスーパーア…