読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の出来事をお知らせするブログ

今日あったあくまで私的な出来事を勝手に紹介するブログです。

W杯アジア最終予選 UAE戦

 W杯アジア最終予選がスタートし、初戦はホームでUAE戦だった訳ですが、圧倒的に押していたにもかかわらず、敗戦となりました。

 

まぁ相手はリードしている状況で、ましてやアウェーなんですから、引いて戦うのは当たり前で、ボール支配率も日本が高くなるのは当たり前でしょうね。

 

そんな中、敗戦の原因は誤審にあるという報道は多かったですね。

 

見ている側にしても「えー!」ってなる場面も多かったですし、またそれが決定的な場面で何度か見られたので、強く印象に残りはします。

 

f:id:food0119:20160904123838j:image

そんな中でnumberの記事。

number記事↓

http://number.bunshun.jp/articles/-/826408

 

numberだけでなく、他の記事でも見られましたが、敗戦の原因は誤審にあるのかってこと。

 

そうですね。確かに中東の笛は昔から怪しいことが多かったので、今更取り上げなくても誤審紛いは半ば常識ですよね。

 

場面場面で見れば、UAEの2点目を与えたファールも、ペナルティーエリア内で厳しくプレスをかけるリスクは選手も理解してたでしょう。

 

浅野選手の幻の同点弾も、横から見れば入ってるとわかりますが、正面から見ればギリギリセーブしてるように見えます。

 

主審も副審も常にベストポジションではないですし、まぁそこは責められないでしょうね。

 

私が言いたいのは、W杯で上位を目指すのであれば、UAEぐらいは笛の不公平があったところで、圧勝して欲しいと思う訳です。ましてやホームですし。

 

抗議まで行っているので、次戦以降の牽制にはなったと思いますが、それ抜きで、誰もがW杯代表にふさわしいと思える日本代表であることを期待します。