今日の出来事をお知らせするブログ

今日あったあくまで私的な出来事を勝手に紹介するブログです。

サムスン電子ギャラクシー7電池爆発でリコール

8月にライバル?iPhoneに先立ち新製品を発売したサムスン電子のギャラクシーノート7(日本では発売日未定)が、電池から発火したことを受けて、発売した全台を対象にリコールすることを発表しました。

 

f:id:food0119:20160905235225j:image

 

CNET JAPAN記事↓

https://www.google.co.jp/amp/m.japan.cnet.com/amp/story/35088483/

 

 個人的にはスマホiPhone派なので、いまいちギャラクシーを始めとするAndroid携帯は使いづらいイメージがあります。

 

なのであんまり関係ないと言えばそこまでの話題なんですが…

 

電池が発火する問題は以前からギャラクシーの他にも他メーカーのノートPCでもあった問題ですが、韓国は日本に対しあれだけ歴史を直視せよと言っている割には、ほぼ国営企業であるサムスン電子は過去の不具合を繰り返している感じがします。

 

正直国内ではギャラクシーを使っている人はホント見かけなくなりましたね。

 

ギャラクシーノート7もまだ国内では発売されていないので、今回のリコールはあまり問題にならないのかもしれませんね。