読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の出来事をお知らせするブログ

今日あったあくまで私的な出来事を勝手に紹介するブログです。

青いカエル 埼玉で発見相次ぐ!

青いカエルっているんですね!

 

f:id:food0119:20161009154821j:plain

アマガエルの色素が変色した突然変異種らしいですが、通常は目立つので、すぐ外敵に襲われてしまって、人目に付くことは珍しいそうです。

ということは青いカエル自体はそれほど珍しくない??

いやいや、初めて見ましたよ。写真ですけど。

黄緑色が普通なので、黄色の部分が落ちちゃった感じですかね。

 

ちなみに青い繋がりで、ちょっと前までは青いバラと言えば夢の存在でした。

英語で「Blue Rose」と言えば「不可能」という意味すらあるほどです。

 

ところが最近の遺伝子工学では青いバラさえ作ることが可能になっちゃいました。

f:id:food0119:20161009155511j:plain

人間の進歩は神ですら作れなかったものすら作ってしまうというのですから、将来は私たちが想像できないようなものすら作られてしまうかもしれません。

しかし技術の進歩も大事ですが、伝統も引き継いでいかなくてはいけません。

 

初心忘れるべからず。

 

今こそ原点にカエルべき… おっとブルーになってしまいました…