今日の出来事をお知らせするブログ

今日あったあくまで私的な出来事を勝手に紹介するブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都内で58万戸が停電!原因はケーブル火災

東京を襲った大規模停電は送電ケーブル火災が原因だったそうです。 yahooニュース↓ http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161013-00000078-jnn-bus_all 35年以上交換していないとのことですが、正直絶縁不良の点検はするものの、金額も多額になる…

ラーメンに親指が混入⁉︎

昨日のサッカーアジア最終予選オーストラリア戦は惜しかったですねぇー オーストラリアの調子が悪かったこともありましたが、勝てた試合を落とした感じで、非常に悔しい思いでした。 W杯に行くには一敗もできない状況は続いているので、選手達は苦しいと思い…

青いカエル 埼玉で発見相次ぐ!

青いカエルっているんですね! アマガエルの色素が変色した突然変異種らしいですが、通常は目立つので、すぐ外敵に襲われてしまって、人目に付くことは珍しいそうです。 ということは青いカエル自体はそれほど珍しくない?? いやいや、初めて見ましたよ。写…

「配偶者控除」廃止見送り 専業主婦世帯に配慮

政府・与党は、2017年度税制改正で、年収103万円以下の配偶者を持つ人の所得税を軽減する「配偶者控除」の廃止を見送る方針を固めました。 www.yomiuri.co.jp 私の家は裕福ではないので、もちろん共働きです。今でこそ子供もそこそこ大きくなりましたが、小…